3月の「句呑会」

3月の「句呑会」
兼題は春休み、おぼろ月、土筆です。
三月八日に母が94才の生涯をとじました。
優しく微笑んで幸せそうでした。葬儀では母に敬意と感謝を
込めて、「早春」という曲を贈りました時のことを、俳句に
詠ませていただき、書家の斎藤千霞さまに短冊にしたためて
いただきました。
おりしも、句会にご出席のお孫さまの室生洲々子さまより、室生犀星のご命日と同じ日とお聞きいたしました。

室生犀星記念館
 犀星忌を開催致します。
 実 施 日  3月23日(土)午後2時~4時
 会   場  雨宝院 本堂
 法   要  高山光延氏(雨宝院住職)

 演   奏  クラリネットニコンサート 
         金沢クラリネットクワイアー
         曲 「ディヴェルティメント」モーツァルト 他

 ト ー ク  「犀星詩」~朗読とトーク
         井崎外枝子氏(詩人) と 上田正行(当館館長)によるトーク
         朗読作品 「酒場」「切なき思ひぞ知る」「昨日いらつしつてください」など
 ※参加費無料、申込み不要です。

f:id:ayanone-hideyox:20190424202609j:plain

 

m.facebook.com