杏の木の収穫作業に❗

 

f:id:ayanone-hideyox:20180619153955j:plain

 

農家の前を通りますと、まさに収穫のときに遭遇
いたしました❗お許しをいただいてその様子を写
真に納めさせて頂きました。
お聞きいたしますと、実が完熟して落ちる寸前に
収穫されるとのこと、どのように食べられるのか
お聞きしますと、そのままでも食べれるとのこと。
そして籠から4個わたしにくださいました。
家に帰り一個頂きました。なんとも桃のような感触
で皮も綺麗に剥けて、種もすぐはぐれまてほんのり
甘く、旬の味です。大変美味しくいただきました。
たくさんの実は出荷されるにですかとお尋ねいたし
ますとご近所にお配りされるそうです。
ご相伴に預かりありがとうございました

 

 

photos.app.goo.gl