室生犀星長女でエッセイスト室生朝子様17回忌法要によせて

 室生朝子さま17回忌には私も末席をいただき、ありし日の犀星、朝子さまの思い出深いお話やエピソードを洲々子さま、村井さまから数々お聞かせいただき、故人を偲ばせていただきました。また、「小景異情その二」ふるさとは遠きにありて思うもの……。イメージ曲を吹かせていただき誠にありがとうございました!

 

勿体なくも私の笛「小景異情その二」イメージ曲を
奉納させていただき誠にありがとうございました。

句呑会で天、地、人の地をいただきました句 
   「法要の無地の単衣に走り梅雨」 
  走り梅雨はあたかも故人を偲んで一筋流れた
  の涙のようでした。  

 

f:id:ayanone-hideyox:20180620075306j:plain

  

村井幸子様FB投稿記事より

m.facebook.com

 

 

photos.app.goo.gl