私の花暦 平成30年5月8日

 

 

f:id:ayanone-hideyox:20180508111822j:plain

 

二人静眉山

購入したときにその名がついておりまして、ネットで調べましたが詳しくはわかりませんでした。太宰治の小説に「眉山びざん」の題名の物があり〈眉まゆだけは、ほっそりした三ヶ月型で美しく、そのためにもまた、眉山(びざん)という彼女のあだ名は、ぴったり〉という文章がのっていますが、徳島県にそういう名の山があるようです。花の部分が眉の形に似ているからではと推測いたしております🎵

ご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。


今年の鉢植えはお陰さまでどの花も大きく立派に
育ってくれておりますのがお陰さまです。
今朝ハサミを入れて生けてみました🎶

次の花はあと数日でお披露目させていただけると
思います🎵